番組情報

「#1 サーファー 須田喬士郎さん 種子島から世界を目指せ!15歳のサーファー須田喬士郎さん」海と日本PROJECT in 鹿児島

「#1 サーファー 須田喬士郎さん 種子島から世界を目指せ!15歳のサーファー須田喬士郎さん」海と日本PROJECT in 鹿児島

目指すはプロ!目指すはオリンピック!

いい波がたつことで知られる種子島はサーフィンがさかんな島だ。
須田喬士郎さんはこの種子島からプロサーファーを目指す15歳。
初めて波に乗ったのは3歳の時。
海は友達と語るように、小さい頃から海に親しんできた。
姉の那月さんはすでにプロサーファーとして活躍している。
その姉に追いつけ追い越せと波に乗る毎日だ。2020年の東京オリンピックで正式種目に採用されたこともあり、種子島には後援会もできるなど、地元の期待も大きい。
プロサーファーになることで種子島の魅力を発信し、自分が育ってきた海に恩返ししたいと考えている。

関連リンク

  1. お父さんと海のレジャーを楽しもう!
  2. 鹿児島の防災を考える。梅雨・台風の時期に備えて
  3. 錦江湾で「昼寝」も!放流マンボウのカメラを回収
  4. 諏訪之瀬島に1年4か月…座礁タンカーようやく撤去
  5. 漁業への就業を支援「かごしま漁業学校」スタート!
  6. 親子で海に親しんでもらいたい!磯海水浴場でシーカヤック体験!

Pickup

  1. 日本財団の「海と日本プロジェクトin鹿児島」2018年がスタートしました!
    海と日本PROJECTin鹿児島のyoutubeページを…

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLJu8-wdelPD…

  2. お父さんと海のレジャーを楽しもう!
    海のレジャー!海に浮かぶ鳥居「荒平神社」でSUPやシーカ…

    MBCテレビ『かごしま4』海上アクティビティは「カゴシマパドラーズ」にお任せ!たくちゃんもマリンスポ…

  3. 鹿児島の防災を考える。梅雨・台風の時期に備えて
    鹿児島の防災を考える。梅雨・台風の時期に備えて

    MBC防災情報梅雨、台風、地震・・・日頃の備えは?MBCのHPでは県内の防災の現状や、今後の…

  4. 錦江湾で「昼寝」も!放流マンボウのカメラを回収
    錦江湾で「昼寝」も!放流マンボウのカメラを回収

    MBCニュース6月6日「放流マンボウのカメラ回収」錦江湾で「昼寝」もかごしま水族館が先月…

  5. 親子で海に親しんでもらいたい!磯海水浴場でシーカヤック体験!
    親子で海に親しんでもらいたい!磯海水浴場でシーカヤック体…

    MBCニュース6月13日「磯海水浴場でシーカヤック体験」親子で海に親しんでもらいたい鹿児…

PAGE TOP